エアコンクリーニング

エアコンクリーニングについて

新築

エアコンのクリーニングはフィルターを掃除するだけではたりません。エアコンを分解して内部から掃除することが大切となってきます。分解して内部からエアコンを掃除することによって省エネ効果にもつなげることもできます。クリーニングをすることにより、風量・温度が効果的に回復することや、エアコンの寿命がのび部屋の空気がきれいになることがあげられます。
エアコンの中から異臭がするといった場合、エアコンの奥にカビが繁殖していることがあります。エアコンの中は結露しやすいことからカビには絶好のいい場所となってしまっています。エアコンクリーニングの業者の人たちに頼めば、自分ではスプレーしかできなかったところの奥まで掃除してきれいにしてくれます。
このように自分でエアコンの掃除をするのは、フィルターを外すぐらいのことしかできませんが、業者の方たちは、パネルの部分まで分解してくれます。また、汚れが飛び散って下に落ちても大丈夫なように、ビニールを敷くような対応までし、内部を高圧洗浄し、自分ではできないことをしてくれます。なので、たまには自分でのクリーニングではなく、しっかりとした業者に頼んでクリーニングしてもらうことが大切といえます。

最新記事